とりあえず日記

VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ(いまここ🍄)

Withings WiFi 体重計を購入


Withings WiFi 体重計を購入しました。
PCと体重計をUSB接続するのは初めの一回だけです、後は乗るだけでWifi経由で体重がサーバへ送られます。「送信する」という手順(儀式?)を踏まなくて良いのでかなり楽ちんです。

体重のデータはサーバ上にあるのでWEBブラウザーとかAndroidのアプリから確認することが出来ます。iPhoneからも見れるようだけどiPhone持ってないので確認できず。
あと、Twitterで体重をつぶやけるらしい・・・試してないけど。


オムロンのHBF-208IT にしようかどうか最後まで迷いましたが、
「携帯・USB」経由でのデータ転送がネックなので、乗るだけのWithingsにしときました。
手動のデータ転送は初めのうちは面白がってやると思うんですが「それを何年も続けることが出来るか?」と問われると、正直自信が無いので乗るだけ簡単のWithingsにしときました。


オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-208IT 【ウェルネスリンク対応】

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-208IT 【ウェルネスリンク対応】