とりあえず日記

VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ(いまここ🍄)

intel DN2820FYKH に CentOS6.5 を入れてみた

intel の DN2820FYKH に CentOS 6.5 を入れて遊んでいます。

まず最初にBIOSを最新版にしておいて、あとはwebの情報を見ながらインストールしました。
UEFIWindows7 にしないとインストールすら出来ないという情報もありますが、私はWindows8の設定で全作業行いました。

とりあえず、sambaをいれてWindowsからファイルの読み書きができたので、ファイルサーバとして使用しようかなと思ってます。

あとは、メモリがきちんと取り付けられて無く電源ボタンを押したら一定間隔で電源ボタンのLEDが点滅したので結構焦りました。
メモリは力を入れて根元まで入れないと駄目なようです。