とりあえず日記

VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ(いまここ🍄)

DELL Alienware Aerea-51m ビープ音でかすぎ問題🔊🔊🔊

はじめに

Alienware Aerea-51mのビープ音でかすぎ・・・

深夜に隣室で寝ていた妻👹が目を覚まして怒られたよ😭

 

ことの経緯

深夜、妻に隠れてTom Clancy's Ghost Recon® Wildlandsを遊んでいたんですよ🎮

調子よく遊んでいたら突然BSOD(Blue Screen of Death)が発生しまして、

f:id:ohtorii:20191007212320j:plain

このやろーと思ったのもつかの間、PC再起動後にメモリ検査が自動起動して、

 

おっ、さすがゲーミングPC!!

メモリ検査が自動で走るのか・・・

 

f:id:ohtorii:20191007210935j:plain

まあ、購入直後なのでメモリは問題ないだろうと検査をキャンセルしたら、

 

 

ビープ音が大音量でビービービーって鳴るんですよ🔊

 

家の中だったのでまだギリギリセーフ(妻に怒られたので実質アウト)ですが、静かなカフェや図書館だったらひんしゅくものでしたよ。

 

まとめ

DELLさん、

BIOSからビープ音の音量を設定(3段階くらい)できるようにして欲しいなぁ。

(こんな辺鄙なブログ読んでないと思うけど)

 

あと、外出先でBSODが発生したら、即座にその場から撤退して迷惑にならない場所へ移動した方がいいかも。