とりあえず日記

VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ(いまここ🍄)

スニペットマクロ(インキュベーターバージョン)

いまさらですが、動的なスニペットマクロを書きました。
インキュベーターバージョンを公開します。

始めに

静的なスニペットマクロは色々あるので困りませんが、動的なスニペットとなると「これっ!」というのが見つからず結局書いてしまいました。

スクリーンショット

クラス宣言(C++)


クラス宣言(Python)


拡張

秀丸マクロで拡張するのはつらいのでpython/VBScript/JavaScriptなど使えるようになっています。

その他

emacsyasnippetを参考にしています。(動作は似ても似つかないですが・・・すいません)

本家の動作。

前半はインストール方法の説明です、スニペットの動作は1分20秒から始まります。

考え方

テキストを効率よく入力するんじゃ無くて、ガシガシ自動生成するという考え方を取り入れてみました。
100のテキストを効率よく入力するよりも、1の入力で100のテキストを自動生成したいんですよ。

最後に

Pythonディレクトリが固定だったりと自分の環境でしかテストしていません。
インキュベーターバージョンということでご了承を。
もう少しちゃんと動くようにして正式なリリースを行いたいと思います。