とりあえず日記

VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ(いまここ🍄)

ya_hidemaru_snippetマクロを更新したよ⌨

色々と直しました。

多分、これが最後の更新になると思います。

 

ya_hidemaru_snippetマクロ is 何?

秀丸エディタの動的スニペットです。

 

詳細は以下リンクをご覧ください。

GitHub - ohtorii/ya_hidemaru_snippet: 秀丸エディタの動的スニペット

 

 

↓↓↓↓ ここからは更新履歴です ↓↓↓↓

 

より多くの環境で動作するように改善しました。

マクロが正常動作せず導入を諦めた方はもう一度試してください🧡

  • 32bit環境へ対応しました。
  • 秀丸エディタの設定をカスタマイズしていても正常動作するようしました。

スニペット引数のUnicode文字対応

スニペットの引数でUnicode文字を利用できます。

 

f:id:ohtorii:20191225143109g:plain

変更点

スニペット名を変更しました

  • (変更前)text-mode\fx-mode\summon.txt
  • (変更後)text-mode\fx-mode\main.txt

独り言

このマクロを作った当時(10年以上昔)はちょうどUnrealEditorをかまっていた頃で、キャラクタをステージに生成する命令がsummonでして・・・
なんとなくsummonにしてましたが、今回から他のスニペットに合わせてmainへ変更しました。

修正点

text-mode\c-mode\if.%.vbs の不具合修正

スニペット展開時に以下エラーメッセージを出力していましたが、正常動作するように修正しました。

Microsoft VBScript コンパイル エラー: 文字が正しくありません。

(64bit環境のみ)ht_tools.dllを読み込めない問題を修正

ht_tools.dllが以下フォルダ構成のときにDLLを読み込めない問題を修正しました。

hidemaru-macro-folder
├ ht_tools.dll      <- 32bit版
└─x64
     └ht_tools.dll  <- 64bit版

 

ダウンロード

https://github.com/ohtorii/ya_hidemaru_snippet/releases/tag/2.3.0

 

最後に

もし不具合などあればご連絡ください😎