秀丸エディタからclang-interpreterを呼び出してみた
先日作ったclang-interpreterを秀丸エディタから呼び出してみた。
http://d.hatena.ne.jp/ohtorii/20110724/p1
clang-interpreterとは?
パフォーマンス
clang-interpreterは内部でJITコンパイルしている(はず)のでそれなりに高速です。(VC2010でビルドしたバイナリと比べてたった7倍遅いだけです!!)
- パフォーマンスはこちらを参照してください。
制限事項
- STLのヘッダファイル(vector/string/deque/map/set...)とwindows.hはコンパイルできません。MSの独自拡張がありclang2.9ではビルドが通りません。(clang3.0に期待するしか・・・)
- ユーザー定義のincludeパスは指定できません、、、そのうち何とかしたいなっと
- 標準入出力(printf/fopen/fwrite...)は使用可能です。
- VisualStudioのインクルードヘッダを参照します、VisualStudioをインストールしておいて下さい。
- VisualStudio2008/VisualStudio2010で動作を確認しています、ヘッダファイルがあればいいので無料のExpress版でも大夫なはず。