とりあえず日記

VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ(いまここ🍄)

Asus Vivo Tab RT TF600T 買った

Asus Vivo Tab RT TF600Tを購入したので簡単なレビューです。
NVIDIA Tegra3を積んだ Windows RT が気になって試しに購入しました。
12月に4万円台で購入。

操作感

スクロールはサクサク追随して気持ちが良いです。反面、デスクトップはサクサクなスクロールとは言いがたいですが、普通に使うぶんには困っていません。
液晶が10インチと多少大型なので、タッチペンで操作する方が個人的には楽でした。
Wacom Bamboo Stylus solo」っていうタッチペンを使っています。

Wacom Bamboo Stylus solo  ブラック CS-100/K1

Wacom Bamboo Stylus solo ブラック CS-100/K1

Bluttooth 4.0

  • 以下のようなBluetooth接続でネットへ繋いでみたところ、問題なくアクセスできました。(もちろん転送速度は落ちますが)

> WiMAX → (wifi) → MacBookAir → (bluetooth) → TF600T

Apple USB Ethernet Adapter

ネットワークへ有線接続するために「Apple USB Ethernet Adapter」を差し込んでみたものの残念ながら認識しませんでした。
BOOTCAMPしたWindows7では認識して使えたんですがWindowsRTでは使えないようです。

Apple USB Ethernet アダプタ

Apple USB Ethernet アダプタ

入れたアプリ

  • TODO管理

色々試したんですがgTasks HDに落ち着きました。WindowsRTのストアにTodo管理のアプリは色々ありますが、Googleカレンダ横にあるTodoと連動できるのはgTasks HDだけでした。
有料ですが購入してしまった。

ドワンゴの公式アプリです。(Windows RT用です)
niconico
サクサク動作して問題なく使えていますが、動画によってはサウンドがブチブチ切れます。
他のアプリでもサウンドがブチブチ切れることがあるので、多分、Asus Vivo Tab RT TF600Tはサウンド周りの処理が弱いんだと思います。

ADOBE FLASH

ガールズパンツァーのサイトでは使えなかった。

ただ、ニコニコ動画は見れたのでサイトによりけりの模様。
原因はなんだろう?

保護カバー

専用のカバーを見つけることが出来ませんでした。
カバー代わりにキーボードDOCKを購入した方が良いかも?

まとめ

メール、WEB、カレンダー、ニコニコ動画と普段使いする分には問題なく使えています。
自分の使い方だとデスクトップはあまり使っていません、使うときはシステム周りの細かな設定やワード、エクセルを使うときくらいです。
WindowsRTは、今後に期待です。