とりあえず日記

VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ(いまここ🍄)

ARMORED CORE™ VI FIRES OF RUBICON™ が利用しているオープンソース

昨晩見た夢を日記に書いてます

 

ARMORED CORE 6って個人情報を匿名化して送信しているようなので(ゲーム開始前に同意を求められる)、サーバへの送信には暗号化した経路を使っているんだろうなぁ~と思って、おもむろにライセンス表記を確認すると

クレジット - ARMORED CORE VI | アーマード・コア6 - ONLINE MANUAL

OpenSSLが無い!!念のため秀丸エディタで???をgrepすると、

  • <appro@openssl.org>という文字列が何カ所か見つかります
  • GrepでOpenSSLの第三者特許を含むモジュールは見つかりませんでした、なのでOpenSSLのビルド時に以下設定で除外しているようだ
    • ./config no-idea no-mdc2 no-rc5

というわけで、OpenSSLを実行プログラムに組み込んでるけどライセンス表示は忘れてるみたい(もしかしたら、エンディングで表記している可能性もあるが)

 

以上