とりあえず日記

VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ→VIM→秀丸エディタ(いまここ🍄)

NVIDIA Parallel Nsightを導入した

ここ暫くNVIDIA CUDAを試していたんですが・・・

Visual Studio側のカスタムビルド設定が面倒で若干引き気味になっていたところに、NVIDIA Parallel Nsightの存在を知りインストールしてみました。

結果としては、CUDAをお手軽に試してみたいならNVIDIA Parallel Nsightをインストールした方が手間が無くて楽という結論に落ち着きました。

NVIDIA Parallel Nsight は Visual Studio 2010 と統合されているのでC/C++をビルドする感覚で使えています。

インストール後のメニュー構成


(クリックで拡大します)

新規プロジェクトメニュー

プロジェクト作成直後


サンプルコードが生成されてます、なんだか微妙に親切です。

ビルドすると

ビルド後の出力メッセージ

実行すると


無事に動きました。


注意

NVIDIA Parallel Nsightは全部入りなので環境を汚されたくないという方は注意が必要です。
あと登録しないとダウンロードできません。

まとめ

CUDAをお手軽に試したいならVisual Studioと統合されている、Parallel Nsightの導入は手間がなく便利でした。
実際にC/C++をビルドするのと同じ感覚で使えています。